一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

富山地方鉄道 電鉄魚津駅

2019年05月17日 | 私鉄:北陸

富山地方鉄道 本線 「電鉄魚津駅」

あいの風とやま鉄道の「魚津駅」に近いのは「新魚津駅」ですが、
「電鉄魚津」もそんなに遠くないと思い、隣りの「西魚津」から歩くことにしました。
確かにそんなに距離はなかったですが、時間を甘く見ていて、かなりギリギリに到着しました。
その割には写真をきっちり撮っていたなと今更ながら思ってしまいました。
昨日の「電鉄黒部」のようにならなかったです。

  

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)


ホーム構造

← 西魚津          新魚津 →
 

(ekiShスタンプ)

接 続 : なし
駅構造 : 高架駅(1面1線)
営業形態: 有人(直営)
所在地 : 富山県魚津市
訪 問 : 2017年5月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 訪問駅 トップ | トップ | 富山地方鉄道 電鉄富山駅・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2024-04-17 19:58:40
こんばんは。
古びた高架橋に、ダウンサイジングされた新しい駅舎、ある意味で地方都市らしい光景なのかもしれません。
旧北陸本線の駅のないところにこまめに停まる富山地鉄は、地元のための鉄道なのだと実感します。
西魚津駅の古い木造駅舎とのコントラストが楽しいですね。
地鉄、また訪ねたい鉄道です。
返信する
Unknown (管理人)
2024-04-17 23:49:21
こんばんは
コメントありがとうございます。
>旧北陸本線の駅のないところにこまめに停まる富山地鉄は、地元のための鉄道なのだと実感します。
確かに「こんなところに駅」がありますね。
修理するお金はないのかな、ボロボロの駅にボロボロの電車。
またそのボロボロさがよかったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。