近鉄 けいはんな線 「長田駅」
「長田駅」は近鉄・けいはんな線の駅ではありますが、大阪市交・中央線の終点の駅でもあります。
(近鉄と大阪市交は相互乗り入れを行っています)
奈良方面から直接、本町などのオフィス街を結ぶようにできた線なのですが、「遅い」「高い」といいところがありません。
私もできた当時は喜んでいたんですが、時間はかかるし、お金はかかるしで、すぐにいままでどおり、
地下鉄で「なんば」、「なんば」からは近鉄の快速急行で行くことになりました。
やれやれです。 これで時間も若干早いし、値段も少し安かったのと違うかな。
(ホーム)
ホーム構造
← 高井田 荒本 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :大阪市交・中央線
駅構造 :地下駅(1面2線)
営業形態:共同使用駅(有人:大阪市交)
所在地 :大阪府東大阪市
訪 問 :1985年4月(写真は2012年6月)
「長田駅」は近鉄・けいはんな線の駅ではありますが、大阪市交・中央線の終点の駅でもあります。
(近鉄と大阪市交は相互乗り入れを行っています)
奈良方面から直接、本町などのオフィス街を結ぶようにできた線なのですが、「遅い」「高い」といいところがありません。
私もできた当時は喜んでいたんですが、時間はかかるし、お金はかかるしで、すぐにいままでどおり、
地下鉄で「なんば」、「なんば」からは近鉄の快速急行で行くことになりました。
やれやれです。 これで時間も若干早いし、値段も少し安かったのと違うかな。
(ホーム)
ホーム構造
← 高井田 荒本 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :大阪市交・中央線
駅構造 :地下駅(1面2線)
営業形態:共同使用駅(有人:大阪市交)
所在地 :大阪府東大阪市
訪 問 :1985年4月(写真は2012年6月)
JR北海道 富良野線 「中富良野駅」
1994年に「上富良野駅」とともに訪れているのですが、こんな駅ではありませんでした。
(そのときの駅舎の写真はありません)
まだ「ラベンダー畑駅」が営業していないときだったので、ファーム富田に行くのに、「中富良野」に来たはずなんですが・・・
ただ記憶が薄いだけなのか?どうかわかりません。
フラノエクスプレスに乗ってやってきたことだけは覚えています。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 西中(ラベンダー畑) 鹿討 →
(ekiShスタンプ)
接 続 : なし
駅構造 : 地上駅(2面2線)
営業形態: 無人駅
所在地 : 北海道空知郡中富良野町
訪 問 : 1994年8月(写真は2014年8月)