JR東日本 仙石線 「本塩釜駅」
「本塩釜駅」での思い出といえば、10年前に宮城県で起きた地震により、鉄道がストップしたときのこと。
やっとこさ、この「本塩釜」まで辿り着いたはいいですが、仙台までの電車は動いておらず、でも東北新幹線は動き始めてて、予定していた新幹線に間に合わすためには、タクシーに乗るしかありませんでした。
発車まで1時間と少し。 タクシーの運転手も「高速をとばせば1時間もかからない」というので、乗車。
・・・でもこの運転手、地元民のくせに仙台駅の位置がわからず、迷いまくりました。
残りあと10分たらず、見るに見かねて仙台駅が見えるところで、1万円を投げ捨て、タクシーを飛び出して走りました。
なんとか1分前ぐらいで新幹線に乗ることができましたが、「あの運転手・・・」。
そんな思い出があったので、「本塩釜」に再びきたとき、その運転手を探しましたわ。
とりあえず。 くそ運転手め。
(駅名標)
(ホーム)
(アクアゲート口)
ホーム構造
← 東塩釜 西塩釜 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :高架駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :宮城県塩竈市
訪 問 :2002年10月(写真は2012年3月)
「本塩釜駅」での思い出といえば、10年前に宮城県で起きた地震により、鉄道がストップしたときのこと。
やっとこさ、この「本塩釜」まで辿り着いたはいいですが、仙台までの電車は動いておらず、でも東北新幹線は動き始めてて、予定していた新幹線に間に合わすためには、タクシーに乗るしかありませんでした。
発車まで1時間と少し。 タクシーの運転手も「高速をとばせば1時間もかからない」というので、乗車。
・・・でもこの運転手、地元民のくせに仙台駅の位置がわからず、迷いまくりました。
残りあと10分たらず、見るに見かねて仙台駅が見えるところで、1万円を投げ捨て、タクシーを飛び出して走りました。
なんとか1分前ぐらいで新幹線に乗ることができましたが、「あの運転手・・・」。
そんな思い出があったので、「本塩釜」に再びきたとき、その運転手を探しましたわ。
とりあえず。 くそ運転手め。
(駅名標)
(ホーム)
(アクアゲート口)
ホーム構造
← 東塩釜 西塩釜 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :高架駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :宮城県塩竈市
訪 問 :2002年10月(写真は2012年3月)
神戸新交通 ポートアイランド線 「ポートターミナル駅」
名前のとおり、ポートターミナルがあるわけですが、ここは主に国際航路の船ばかりみたいなので、あまり発着がありません。
そのため、駅の利用も少なくガラーンとしています。
ポートアイランドまで止まらない快速電車はこの「ポートターミナル駅」には停車しません。
※2024年10月 更新
(駅名標)
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
(改札)
(駅入口)
(ポートターミナル)
ホーム構造
← 貿易センター 中公園 →
(エキタグスタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 : なし
駅構造 : 高架駅(1面2線)
営業形態: 有人(直営)
所在地 : 兵庫県神戸市中央区
訪 問 : ???(写真は2024年10月)