一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR西日本 名手駅

2024年08月26日 | JR西日本:奈良・和歌山

JR西日本 和歌山線 「名手駅」

木造ではないかも知れませんが、古い駅舎が残っています。
「粉河」の次の駅です。


   
  

(駅名標)
 

(ホーム)
 

(ホーム)
 


ホーム構造

← 粉河         西笠田 →
 
 
(ekiShスタンプ)


接 続 : なし
駅構造 : 地上駅(2面2線)
営業形態: 無人駅
所在地 : 和歌山県紀の川市
訪 問 : 2008年8月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名古屋市交 名古屋大学駅 | トップ | 西鉄 名島駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-08-30 08:50:14
 中学の頃、ちょっとだけここに居ました^^
 字だけ見て、碁や将棋やる人が入場券を買いに来ていました。ハッサクの産地でした。
 居た頃は那賀郡那賀町でしたが、今では町村合併で紀の川市になりました。
返信する
Unknown (管理人)
2024-08-30 21:21:15
こんばんは
コメントありがとうございます。
和歌山にも住んでおられた時があるのですね。
生まれてから、ずっと大阪(しかもほぼ同じ区内)なので、気持ちも新たにってことがありません。
昔の友達もみな引っ越ししましたし。
そうそう、あのあたりは紀の川市ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。