虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

プレ年少~年中グループのレッスンで

2018-02-03 20:15:02 | 通常レッスン

プレ年少のAちゃんと年少のBちゃん、Cちゃんのレッスンで、お散歩するペットを作って遊びました。

といっても、最初は、「おえかきする~」と言って、猫の顔を描いていただけだったんです。

「猫の顔を切り取って、身体も作ろう」というと、

みんな喜んで工作に参加しはじめました。

身体は紙を丸めて作ります。

足やしっぽを貼るとできあがり。

糸を2本つけてあやつり人形にしました。

自分の作った動物があいさつしたり、かくれんぼしたりするのがうれしくて、

Cちゃんはがんばって何匹も作っていました。

 

 

 

<おまけ>

下の写真は小学2年生のDちゃんの馬の絵。

写し絵じゃありません。

小さい頃から馬が好きで、

いっぱい馬を描いてきたからこんなにも上手になりました。

びっくりしてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。