mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お疲れ時は豚肉っ!

2015-09-23 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか





疲れてるのよ。




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!



ニコのおむつがなくなっちゃった!

でも今から仕事だ。仕事終わりに買いに行くか。

夜の10時半過ぎに最後のマッサージが終わって、ヘロヘロになりながら、ドン・キホーテに向かう。

ドンキは24時間営業。
いつも混んでいるので、むしろ夜遅くのほうがお客さんが少なくてレジが空いてていい。

食材も買わなきゃ、だ。


ふらふらと徘徊するように店内をうろついて、無意識に手にとった食材は、


冷凍たこ焼きと豚肉。


疲れてるのね(^_^;)。


冷凍たこ焼き、セールになってると思ったのに、あとでレシートを見たら定価のままだった。
ドンキ、一回の買い物で一つは値段のミスがある。
レジでも気が抜けないなぁ。

今回はボーッとしてたので見落とした。

おむつも無事ゲット。




今日のお昼ごはん。
なんか、せっそーのないメニュー(^_^;)。
食べたいものを食べたいだけ取り揃えてみました。
豚肉、アボカド、岩のりのお味噌汁、たこ焼き。




豚肉はビタミンB1が豊富。疲労回復に良い食材。

体が自然にその時必要なものを欲するというのは、動物としての本能がまだしっかりしてるのだと我ながら感心する。

VOGの咳ぜんそくや、ニコの鳴き声からの睡眠不足で、ここの所かなり疲れていたのでした。







ニコはごはんを食べるわたしの足元でヒンヒン鳴いている。

今日はわりと脚はしっかりしてていっぱい歩いている。
日によって違うのがふしぎだなぁ。


午後からのしごとの前にニコを散歩に連れて行こう。

太陽をいっぱい浴びて、ニコも本能を呼び覚ましてくださいな。

一匹でお留守番させるのは最近はちょっと気になるけれど仕方ないね。


さて、ご飯も食べてお腹いっぱい。
エネルギー全開でがんばろう!







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2015-09-24 14:22:42
食欲はありそうですね。
このブログにつられ、私も今日のランチたこ焼きとなりました。
体調気をつけね!
返信する
Unknown (mamo)
2015-09-24 18:34:03
yこちゃん
「食欲がない」という文字はわたしの辞書にはないのです。
なんて言いながら、咳がひどい時はさすがに食べれなかった。2キロ減に気を許して食べ過ぎる、という悪循環(^_^;)。
返信する

コメントを投稿