mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ゲッコー、お持ち帰り

2015-09-25 | 日々





「ここどこ?」



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




仕事終わり、ワイキキからハワイカイの自宅まで30分ほどドライブ。
駐車場に車を停めて、ふとフロントガラスに目をやると、



「!!!」


ゲッコー!


それもまだ小さい、ベィビーゲッコー。

どこから居たの?


ワイキキの駐車場でゲッコーを拾ってくるのはこれまで何度かあった。

一度は運転中にワイパーの間からニョキッと顔を出してびっくりした。
このままだと風圧で飛ばされちゃう!と、車を停めて、植え込みに逃がした。


もう一度はやっぱり運転中にガラスに張り付いていた。
ハイウェイ走行中なので今度は車を停められない。スピードも落とせない。

「あああ~!!!」と思っている内に、風で飛ばされてしまった。



覚えているだけで、今回が3度目。
運転中に乗り込んでくるなんてことはないから、やっぱりワイキキの駐車場から乗ってきたのかな。

走行中はきっとフロントカバーの裏かどこかに潜んでいて無事だったんだろう。
飛ばされなくてよかった。


赤ちゃんゲッコー、
ごめんね、お家に帰れないね。

でも、ここも自然がいっぱいだよ。

赤ちゃんゲッコーは、きょとんとした顔をしてその場を動かない。

そのままそっとしておこう。

もしかしたら、このまま車にとどまって、またワイキキに連れて帰れるかもしれない。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから









最新の画像もっと見る

コメントを投稿