水彩画と俳句の世界

自然を愛し、感性を大切にして「水彩画と俳句の世界」を楽しんでいます。

ロッククライミング(大津市・千石岩)

2016年03月11日 15時05分29秒 | 風景

   ロッククライミング(大津市・千石岩)  水彩画 F50

今年の京都水彩会公募展の作品は大津市の千石岩を描いてみました。このようは作品は小生には、はじめての挑戦。事前の研究会の厳しいコメントを参考に何とか間に合わせました。

この千石岩は京滋地方のクライマーのホームグランドとして、京都の金毘羅山と並んで多くのクライマーに人気。岩壁をトップロープのクライマーが登っていく迫力のあるシーン。こんな願ってもないに光景に出合い、この千石岩を案内いただいたM氏に感謝。岩肌に影と光りの濃淡をつけて岩の質感をさらに出せれば思っています。

    岩壁の窪みに咲きしすみれかな    惟之

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月の詩(鳰と鷺) | トップ | 第33回公募京都水彩展おえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事