水彩画と俳句の世界

自然を愛し、感性を大切にして「水彩画と俳句の世界」を楽しんでいます。

新緑の棚田(高島市畑)

2009年06月05日 13時25分29秒 | 風景
                   新緑に包まれた棚田(畑)F40

  高島駅9:30発の畑行きバスで30分。乗客は2人で、比良美術館で1名がおりて、バスは私ひとり。やっと終点の畑につく。先着のカメラマンが何組かいて棚田をパチリパチリ。この絵にある棚田は蛇谷ヶ岳の登山コースの棚田。あたりは新緑に包まれ見事な棚田風景だ。「日本棚田百選」に選ばれているだけはある。
滋賀水彩に出展した。

  「新緑の峪へ落ち込む棚田かな」 惟之
  「暑き日の水音ばかりの棚田かな」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に入る | トップ | 滋賀水彩展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事