猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

明日からNHK杯 

2013年11月07日 | フィギュア(高橋大輔等)
明日11月8日~10日までフィギュアスケートGPシリーズ第4戦、NHK杯が東京代々木第一体育館にて開催されます。




NHK杯を前に、4回転ジャンプや、より高度で複雑 (決まれば高得点) なステップに挑む高橋大輔選手を特集したTVを2つほど見ました。


世代交代と言われると、自分はもう終わったみたいで悔しい。
自分はまだやれる、というところを示したい。

目標は、ソチで最高の演技がしたいという、ただそれだけ。


そう語る高橋選手の胸の内が、痛いほどわかる。


もう後がない、などと焦らずに、
初戦に挑むようなまっさらな気持ちで、自信を持って臨んでほしいと思います。 



あなたの作り出す世界観は、唯一無二、だれにも真似ができない。

積み重ねてきた人生の重みも、彼自身の、他の誰のものでもない。


そして、常に上を目指す男、高橋大輔の戦いは、終わることがない。   

私たちは、そんな高橋選手の姿を、ずっと追っていたいから。

だからいつも心から、エールを送りつつ見守っていたい。  




残念ながら見には行かれませんが、高橋選手、頑張ってほしいですね。 

TVの前で応援しています。  





私も、ピアノ発表会、頑張らねば。 


今日は、発表会前の最後のレッスンでした。

昨日初めて実家の本物のピアノで弾いてみて、親にも初披露しました。

やはりホンモノのピアノは音が全然違います。特にぺダルの響き方が美しい。 



今年の演奏曲 『 道 』 は、大ちゃんがバンクーバー五輪でフリーに使った曲ですが、

ちょうど発表会のある11月9日が、NHK杯男子フリーの演技と、最終順位の出る日なのです。     

3回目となる発表会、
大ちゃんのソチへの想いを乗せて、私も気持ちよく、楽しく、緊張しすぎず、弾けるといいなぁと思います。

大ちゃん、一緒に ガンバローね。  

なんちゃって、ちょー、ずーずーしい    

えへへ。   







最新の画像もっと見る

コメントを投稿