逃げ続けた人生

2009-03-01 00:34:25 | Weblog
ことあるごとに逃げてきた
まず小学生のときに無理矢理剣道を習わされた
しかし相手を変えての勝負(名称忘れた)が怖くて、
稽古に行くと言いつつ家を出て時間になったら帰宅していた
そしてすぐにばれてやめた

今度は中学のときの塾だ
なぜか選抜クラスに入ってしまい県内有数の進学校を目指すことに・・
親は喜んだが授業にまったくついて行けず家を出ては時間を潰し、
帰宅するということを繰り返した
塾から電話があり発覚し親は激怒するも行く気はなくそのまま・・・

結局進学校ならぬ新設校に入学
ちなみに私立はすべて落ちこの県立の新設校が最後の頼みだった
偏差値46だったがなんとか合格

そして70万払った専門学校を2ヶ月で退学
その後大学の2部に入るもすぐに退学
親に高い金を払わせてすぐやめるという愚行を繰り返した
ちなみに専門学校のときはサボって毎日のように池袋の東武と西武デパートに行っていた

ただの暇つぶしだったが今振り返ると充実していた
ブラブラしてるだけなのだが本当に楽しい暇つぶしだった

その後1度も就職することなく現在に至っている
ちなみに初めてのバイトが20歳のときでアイスの製造で12時間夜勤だった
母がとにかく生活が苦しいから学費は自分で稼いでくれと言ってきた
12時間やって8200円だった
結局すぐやめることになったのだが・・

その後のバイトもことごとく続かなかった
やっと今の職場が12年目である
よくこれだけ逃げてきたもんだと感心する



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 驚かれること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事