平成最後。

2019-04-30 01:13:38 | Weblog

とりあえず平成最後の更新だが、
いつも通りの感じで書いていこうと思う

流れが悪い時は全部重なるもんだが、
先日まさにそれが起きた

まず出勤直前にクソをした
もう少し我慢できてれば会社でできたんだが、
部屋を出る直前に限界に襲われ無理だった

そしてギリギリまで我慢したせいで、
部屋を出るのがいつもより少し遅れた
そして部屋を出る直前に爪が割れてることに気付いた
ちょっと何かに引っかかると相当痛いあれである
本来なら爪切りで根元から切ってスッキリしたいが、
時間もないのでそのまま部屋を出た

場所が場所だけに気を使って切らねばならず、
老眼鏡も掛けなければいけないので、
時間的に無理だと判断した
クソがなければ余裕で切れていたわけだ

そして部屋を出ると2階の踊り場で他の住人と遭遇した
遭遇と言ってもガッツリではなく、
俺が踊り場に出た瞬間、その住人が前を通過し下りて行った
その住人もチラッとこちらを振り向いたが、
目を合わせることもなくそのまま2人とも下りて行った

もちろん俺はピッタリくっつくのではなく、
少し距離を取ってそのまま外に出た

その住人は1度も見たことがない顔だったが、
年齢的には同世代な感じだった

そして俺は気持ち時間を潰してマンションを後にした
そして自転車で少し走ると、その先の信号で再び遭遇した
赤信号で待っていたのである
もちろんまた目は合わなかったが、
向こうも気配でさっきの奴だと気付いたようである
俺はそのまま後ろを通り過ぎそのまま別れた

そして会社に到着するとリストバンドがないことに気付いた
勤務先が食品製造なんで毛髪が入らないように、
袖にリストバンドをするんだが、それを部屋に忘れた
前日に洗って干しておいたのを忘れたのである
幸い予備はロッカーにあったんだが、
できれば新しいのは使いたくなかったが、
さすがに取りに帰る気にはなれずそのまま使った

直前のクソでリズムを乱され持っていくのを忘れたわけだ
忘れないように玄関の目立つ場所に置いといたのに、
クソで時間が押して視界が狭くなっていたものと思われる
それがなければ住人にも会っておらず、
爪も切れてリストバンドも持っていけてたはずだ

本当にクソ1つで踏んだり蹴ったりである
何より部屋を出る直前にクソをしたことが腹立たしい
あとちょっと我慢できてれば会社で出せていたのである
まあこんな日もたまにはあるんでそこは消化するしかない

さて、前回まだ真冬装備の服装でいると書いた
シャツも半袖シャツの上にランニングを着ている
そしてシャツは頭を洗った日に交換する
つまり3日に1回である

そしてその日、下に着るシャツを反対に着てしまった
経験ある人も多いと思うがこれは結構気持ち悪い
普通ならそこで脱いで着直すだろう
しかし俺は気付かず着てしまった罰としてそのままにした
そしてその上からランニングを着た
次にシャツを変えるのは3日後だから相当気持ち悪い
それでも自業自得である



上のランニングがなければ、
シャワー後に普通に着ればいいだけだが、
上のランニングも重ねて脱いでそのまま着るので、
普通に着直そうとすると、
上のランニングも取らなければならない
それでも普通はそれぐらいするだろうが、
俺はそれができないというか精神的に面倒なのである
だから3日この状態で着続けるしかない

最初に気付いた段階でランニングを着る前に1回脱いで、
着直せばいいんだが何の流れもない状態で、
着たものを脱ぐというのは精神的に無理である
よってこの状態で3日我慢するわけである
それが自分に対する戒めになるわけである

ただ後ろが手前だと服の首のところから、
シャツの生地が見えやすくなる
後ろのほうが首の生地の位置が高いからである
そしてシャツ全体が黄ばんでるので、
外から見える生地が黄色いのが困ったもんである
だから服の首元を上まで絞めて隠し通すことになる
これも逆に着た際の面倒な部分である

ちなみに1つ大きなニュースとして、
浴室乾燥を点けない日が出だした
浴室に入る際、寒さ対策として、
浴室を暖める乾燥を回してたが、
ダイレクトに入っても大丈夫な温度になってきた

ここ最近は少し寒いので、
入る前にちょっとだけ回してるが、
入ってすぐに切っても大丈夫になった

そして電気ストーブが完全に不要になった
頭を洗う日はシャツも替えるんだが、
そのまま着ると生地が冷たいんで、
電気ストーブで暖めてから着ていた

しかしこれも今は、
ダイレクトに着れるようになったし、
出る際はもう寒くないので完全にお役御免である

この2つが電気代を相当食っていたはずなので、
この2つがほぼ消えたことにより、
電気代は余裕で5000円を切るはずである
ここからしばらく電気代が1番かからない季節になる

あとは衣替えを進めていくだけである
現在室温が25度あるんだが、
それでもジャンパーを着て毛布を敷いて寝てる
まずはジャンパーを脱いで寝るのが目標である

そして下も早くパンツ1丁になりたい
そして毛布も早く仕舞いたい

とにかく早く身軽にするのが当面やるべきことである
これから徐々に脱ぎ捨てていきたいと思う
ただ焦って脱ぐと速攻で風邪を引くので、
そこは慎重に進めていこうと思う

まずは真ん中のベストとシャツの重ね着をやめるのが、
無難かなと思っている
ジャンパーはその後になりそうである

いずれにしろ1か月後には、
シャツ1枚とパンツ1丁で寝てるはずである

さて次の更新は令和だが、何も変わることはない
ありのままの日常を書いていくだけである
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭と衣替え | トップ | 令和最初。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (令和の精霊)
2019-04-30 09:35:00
平成最後のクソですかな
返信する
Unknown ()
2019-05-01 00:07:58
アンタだったのかッッ
返信する
Unknown (モニュメントくん)
2019-05-01 22:29:55
令和初のブログも楽しみにしてます₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事