あれこれ

2022-12-05 23:44:42 | Weblog
先月までこの時期にしては暖かかったが、
今月から本格的な冬が来た感じである

先月までは普通に浴室に入れたが、
今は入る前に乾燥で暖めないと無理である

そして部屋着もずっと半袖シャツに、
パンツ1丁というスタイルだったが、
さすがに無理になったんで、
今は上にフリースベストを着ている



これでもこの時期としては異例である
例年だともう完全な真冬の装備になっている

だがそろそろ限界っぽいので、
近々真冬装備に切り替える予定である

そしてベッドも毛布を敷いた
今まではすのこだったが、
冷たさが体にダイレクトに伝わるようになった

ほんとに毛布1枚敷いただけで別世界である
毛布というのは本当にたいしたもんである





先日奇跡的な出来事が起きた
どの家でも少なからずチョウバエがいると思う
俺の部屋も結構多く発生する

ここで何度も触れたが、
俺はそれをペットボトルで捕獲して外に逃がす
瞬間的に駆除する時もあるが、
極力それはしたくないのである

捕獲方法は壁に止まってる際に、
ペットボトルの口を壁に当てるだけである
そうすると自分から奥に入ってくれるのである

そして先日同時に4匹捕獲という奇跡が起きた
3匹も記憶にないが4匹は本当にミラクルである





それだけ部屋の環境が悪いということだから、
喜んでる場合じゃないんだろうが、
しばらくこのミラクルの余韻に浸っていた

そして時を同じくしてクモも出現したが、
同じ方法で捕獲して外に逃がした



これが同じペットボトルだったら、
本当のミラクルだったが、
クモが現れたのはチョウバエを、
逃がした後だったんでコラボは実現しなかった
両者が同じ空間にいたら、
果たしてどうなるのかは興味があった

先月下旬のことだがトンボがいた
この時期にいるのは珍しいのではないか
ただ弱ってたのかどうか知らないが、
かなり寄っても逃げなかった
もちろんこれは今年見る最後のトンボになるはずだ





先日ちょっとしたことで、
ベッドの側面に穴を開けてしまった





何度も書いてるがこれがなくても、
もう修復不能な状態にしている

これは備品だから弁償しなければならない
上から吊るす電動ベッドだから相当な額だろう

一応契約する際に家財保険に入らされてるんだが、
それで払えるもんなのか不明である

だがこのマンションの入居者募集を見てると、
俺の部屋以外このベッドはなかったと思う

つまりほぼすべてが壊れたことになる
1度だけ引っ越しの際にベッドを分解して、
外に運び出してるのを見たことがある

つまりこのベッドは壊れやすいというか、
みんな壊してきたと思われる

もちろん穴を開けるのは論外だが、
みんなで壊せば怖くないってことで、
逃げ切れないかなと願ってる次第である

いずれにしろ浴室も落ちない汚れを付けてるし、
ここが取り壊されるまで居座るしかなさそうである
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチギレ便潜血検査 | トップ | ケアナケアの新活用 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷える閲覧者)
2022-12-12 22:26:19
クレカとか銀行って何処の使ってますか?
あと借金とかローンはした事ありますか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事