久しぶりのタレ

2017-01-15 01:46:19 | Weblog
1人暮らしを初めて9年が過ぎたが、
食事において革命が起きた
気分転換に焼肉のタレを買ってみたのである
とりあえず1番安かったやつである



これまで焼肉には醤油オンリーだったが、
急にたれを使ってみたくなった

もちろん実家にいた時は何度も使ってるが、
1人になってからは初めてである

とりあえず人参と炒めてタレをかけてみた



見た目は恐ろしく不味そうだが俺的には豪華な晩飯である
そして食べた感想だが、確かに醤油よりはおいしい

かける量を増やせばもっとおいしいだろう
だが本能的に少なめにしてしまうのはいつもの癖である
何でもドバっと使うことができない性格である

まあ食べてみて、これなら醤油でいいかなという感じである
もっと高いのだったり量を増やしたりすれば、
さらにおいしいのだろうが、
肉のためにわざわざ買うのはもったいない感じである
ただ意外だったのは、すぐにはなくならないということだ
見た目3回ぐらいで使い切りそうな感じだったが、
これなら10回は持ちそうである

最もこの量なら3回ぐらいで使い切るのが普通なのかもしれない
本来それぐらいかけておいしさを味わうものなのかもしれない
だが性格なので仕方ない感じである

ただタレを使い慣れてないせいか常温保存だと思って、
3日ぐらいそのまま置いていた
しかしふと確認したら開封後は冷蔵保存だった

早めに気付いて助かった
もし夏だったらアウトだったのではないか
しかし冬ならばセーフだろう

ちなみにもやしとの相性は最悪だった
もやしの水分が多すぎてタレが薄まり、
味が薄くなってしまった

ベストな方法としては肉だけを焼いて、
千切りキャベツなどを別に食べることだろう

とはいえ確かにうまいのはうまかったから、
たまには買うかもしれない
ただ頻繁に使って醤油に戻れなくなるのが1番怖い

さて、俺の部屋の前の道路を横断する猫の話を何度かした
片側1車線だが国道の手前なので、
そこそこの交通量があり、見るたびにヒヤヒヤしている
特に俺は猫が好きなので尚更である

どこでもそうだろうがこの辺も猫が多い
向かいの駐車場も晴れた日はこんな感じである



こういうのを見てるだけで穏やかな気分になれる
とにかく渡るときは無事に渡ってほしいものである

さて、先月の電気代が来たが、また奇跡である
前回に続き、また5000円を切ったのである



この時期に考えられない額である
前回はまだギリあるかなと思ったが、先月は完全な冬である
年末に3日間実家に帰ったが、それだけではないだろう
さすがに次はそこそこいくと思うが、
密かに期待していようと思う

ちなみに何が何でも節約しようという状態ではなく、
普通に浴室を暖める乾燥と電気ストーブは使っている
だからこそ驚きなのである

とりあえず注目である
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯の直前に | トップ | パンツ革命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事