Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

出社前に物見山

2011年11月23日 | トレーニング

勤労感謝の日でしたが、午後から休日出勤の予定で活動時間はAM11時まで。

しかも、強度を上げて山なんかに行ったら仕事的に使いモノにならないので、大人しく物見山往復です。

7時過ぎに自宅を出発。

11sに変えたルロワでルンルンです。

北風が吹く荒川へ治水橋からINして走っていると、サイクリングロード本線との分岐でフィッテの皆様が通過されていくのが見えました。

前に数名の集団、少し離れて3名の集団。

追いかけるにも今シーズン1,2を争う向かい風で全くスピードが上がりません。

上江橋まででかなり離された感じでしたが、練習として追うイメージで走ります。

TT区間でもどんどん離れてガックシ。

完全に終わった・・・と思ったら、後方の集団の方々は入間大橋信号ストッピング中でした。

ご挨拶して、後ろに付かせてもらうのもアレなので、すこーし距離を開けて走らせていただきました。

がっ!

K口さんの先頭固定で後ろにフェミニンのMジマさんがいらっしゃるのに、かなり速い。

いや、速MAX!

向かい風なのにこのスピードで一人引き、それに付いて行くMジマさん、そして千切れるmoryさん。

ガックシ(T_T)

それでも追うイメージは持ちながら当社比MAXで走ります。

道中、重要なポイントで信号待ちをされていたので、何だかんだで物見山までご一緒させていただき、ピークで先行されていたK本さんやA石さん、ポンズのY島さんにお会いして、私は一人物見山周回へGO!

一周して時間が心配になったので帰宅することに(辛くなったとも言う)。

帰りは追い風でアゲアゲで帰れると思っていたのに、そんなにスピードも上がらない。

結局、行きの集団から千切れた時と同じスピードくらいで走りることがほとんどで、これまたガックシ(T_T)

R254の手前でたーぼーに引き連れられたヨヨマンさんとスライドしてご挨拶(どこへ行ったのでしょうかね?白石峠ですか?)。

入間大橋の交差点で信号待ちをしていたら、タマレンジャーのkimtotoさんとkageさんに遭遇。

ジャージも自転車も違っていたので気付かず失礼しました!

お二方ともビンテージな感じのクロモリバイクに乗られていてカッコ良かったです♪

TT区間はそれなりに頑張って走り、時間が早かったので近所をクルクルのんびり走って帰宅しました。

偶然ですが、フィッテの皆様にお会いできてビシッと走れました。

ありがとうございました!

走行距離 75.7km

平均速度 28.7km/h

走行時間 2時間38分

物見山~横松~定峰峠~白石峠

2011年11月22日 | トレーニング

土曜日は仕事でした。

雨の一日でしたので、自転車的には心置きなく休めたので、それはそれで良かったです。

日曜日

前日に、hajimeさんヨヨマンさん夫妻が「秩父の野さかの豚丼を食べに行く」との情報を察知してご一緒させてもらうことにしました。

「LSDでダイエット走だよ!」

と仰られていたので気軽にGO!

がしかし!

秋ヶ瀬公園に登場されたのはhajimeさんオンリーでヨヨマンさんの姿がないではありませんか。

お話を聞くとどうやら体調が優れないとのこと(大丈夫ですか~?)。

ということは、当然LSDな感じにはならず・・・

二人でローテしながら物見山方面へ。

009

入間大橋辺りから快速ペースで進みます。

物見山はhajimeさんのオケツにくっついてクリア。

そのまま横松へ。

横松でもhajimeさんのオケツにくっついていましたが、かなりツライ。

15,6km/hくらいで、速いわけではないのに千切れそうです。

途中、見覚えのある二人組みが前方に出現。

Y田さんとホビダーさんのコンビでした!!!

おー!何という偶然!

ここでhajimeさんが先行され、自分はお二人と登ることに(千切れたともいう)。

お二人もお山方面へ向かわれるとのことで、ご一緒して下さることになりました♪

下りは雨で濡れていて落ち葉もたくさんありましたので気をつけて走り、小川町の平坦区間に入ります。

moryさんの引きがあまりににもショボく(ビックリするくらい脚がありませんでしたorz)、hajimeさんとY田さんの引きで落合まで快速ペースコンテニューです。

011

落合橋を通過して結構走ってからホビダーさんの姿がナッシングであることに気付きます。

あー!必死に付いて行くだけで周りを見ていなかったorz

すみませんです。

取り合えず白石車庫で待つor定峰峠でピストンでもすればOK牧場なので、そのまま行かせて頂きました。

前回、七重峠経由で来た時くらいヒドい走りで白石車庫まで行くと、Y田さんが引き返しホビダーさんとお帰りになるとのこと。

ありがとうございました!

ここからhajimeさんを追うどころか、激タレで全く進まず(T_T)

アルミのアンカーで来るといつもこうです。

あまり機材のことは言いたくありませんが、やはり脚力が無い故に機材の差が出てしまう気がします。

クソー

013

hajimeさんwithコルナゴのエクストリームCに対抗するにはルロワで行くしか無いか(ルロワでもいつも負けますがw)。

結局、8割くらい登ったところでhajimeさんが下って来られて一緒に登ります。

その後は白石峠経由で川島までhajimeさん7割、私3割くらいの割合で先頭交代しながら帰って来ましたが、脚が完全に売り切れた私は

「スミマセン、時間が許せば流して帰りませんか?」

とお願いしのんびり帰って参りました。

走行距離 153.6km

平均速度 25.7km/h

走行時間 5時間57分

でした。

あまりの登れなさにショック大な一日でした。

横松も普段登っているスピードと変わらないし、定峰までのアプローチも程々、定峰峠も20km/h台なんて表示されることは皆無でナンダカナーな感じでした。

練習します。

ご一緒くださったhajimeさん、ホビダーさん、Y田さんありがとうございました!

11.18夜練

2011年11月19日 | トレーニング

木曜日は朝は起きられず、夜も仕事が遅かったので自転車的に完全休息日としました(仕事的にはお疲れMAX)。

明けて金曜日も朝は当然起きられず、仕事が終わってから練習へ。

毎回同じ感じですが、トップ側のギヤで筋トレ風味に走ってみました。

ブラブラ彩湖を3周して帰還。

休みを1日挟んでみましたが、回復しているかいないか分からないレベルの疲労度合いだったようで、お休み前と変わったところは無し。

凄く速くなっていたらイイなと思いながら眠りにつきました。

走行距離 40.6km

平均速度 26.7km/h

走行時間 1時間31分

でした。

ちなみに土曜も仕事です。

11.16夜練

2011年11月17日 | トレーニング

朝のめざましをキチンと止めていたようで、出勤時間に合わせて起きました。

いつも思いますが、起きないのなら目覚ましをセットするのは止めた方がいいですよね。

中途半端に起こされるのは良質な睡眠がとれないでしょうし。

気を取り直して帰宅後21時過ぎから夜練へGO!

彩湖方面へ向かって走ります(彩湖は走ってませんが)

練習のイメージは

重たいギヤをグリグリ回して行く感じ

信号ではダッシュな感じ

35km/hオーバーで巡航する感じ(←出来ませんが)

そんな感じで走り、きちんとダウンを入れて終わり。

走行距離 21.6km

平均速度 27.4km/h

走行時間 47分

でした。

11.15朝練(2012シーズン始動)

2011年11月15日 | トレーニング

2011シーズンが週末で終わりました。

満足と不満足がそれぞれ交錯したシーズンだった気もします。

また、成長のスピードがイマイチだったのも痛烈に感じています。

それでも様々な葛藤の中で試行錯誤しながら前に進んできた1年が終わり、ホッとしている今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

そして2012シーズン開幕です!(早っ!)

というより、オフなんて取る必要無いでしょw

それでも疲労もあり(主に渋滞運転によるもの)、一日休んですっきりしたところでしたのでGO!

アンカー号でGO!GO!

ちなみに、ルロワはコンポを11sにするためにしばらくお休みです。

彩湖まで頑張らずに走り、彩湖へINしてから頑張ります(当社比)。

5時半ごろに管理橋の下を通り過ぎますが、おはサイの皆様はお集まりではない模様でした。

おはサイ的には超ゆっくり、弊社的には心拍180付近(推定ですが)の高強度で一人向かい風の中ホームを走ります。

途中モガキも入れながら、こんな事を繰り返すこと5回(5周とも言う)。

時間になったので帰路につきました。