フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
スタッドレスタイアに交換
【88,900km+120,784km=209,684km】
11月に新しいホイール「テクマグType 206R」
に履き替えたスタッドレスタイア。
時間が出来たので、カラヴェルに取り付けてみることに。
ホイールは新品。
タイアは、3ヶ月半・3,613km走行。
純正タイアカヴァーは、タイア装着指示が表示されているので
間違えを防げます。
最近、高速でブレーキングすると、
ブレーキから左右にジャダーが出るのでチェックしてみると、
右側フロントのタイロッドがガタガタしているのを確認。
年明けにユタカモータースさんで見て貰わなければ。
丁度良いので、耐熱ミスリル塗装を再度施工。
重い車なのに、こんなに小さなブレーキなので、
少しでも放熱してくれれば嬉しい。
ミスリルは静電する能力もあるので、一石二鳥です。
(トヨタのバンパーに貼るあれと同じですね)
サイズは、6J幅の15インチ、
インセットは +47。
純正は+53ですので、僅かに外側に出ますが、
フェンダーからは一切出ていませんので、
スライドドアの開閉も車検も大丈夫。
そして純正の鉄チンより明らかに軽い。
乗り心地はマイルド。
このホイール、グレーの入ったシルバーらしく、
グレーシルバーボディの我がカラヴェルにもピッタリ。
意外と綺麗にマッチングしています。
光りの当たり方で、リムが別塗装に見えるのは、
さすが老舗デザインだけあります。
11月に新しいホイール「テクマグType 206R」
に履き替えたスタッドレスタイア。
時間が出来たので、カラヴェルに取り付けてみることに。
ホイールは新品。
タイアは、3ヶ月半・3,613km走行。
純正タイアカヴァーは、タイア装着指示が表示されているので
間違えを防げます。
最近、高速でブレーキングすると、
ブレーキから左右にジャダーが出るのでチェックしてみると、
右側フロントのタイロッドがガタガタしているのを確認。
年明けにユタカモータースさんで見て貰わなければ。
丁度良いので、耐熱ミスリル塗装を再度施工。
重い車なのに、こんなに小さなブレーキなので、
少しでも放熱してくれれば嬉しい。
ミスリルは静電する能力もあるので、一石二鳥です。
(トヨタのバンパーに貼るあれと同じですね)
サイズは、6J幅の15インチ、
インセットは +47。
純正は+53ですので、僅かに外側に出ますが、
フェンダーからは一切出ていませんので、
スライドドアの開閉も車検も大丈夫。
そして純正の鉄チンより明らかに軽い。
乗り心地はマイルド。
このホイール、グレーの入ったシルバーらしく、
グレーシルバーボディの我がカラヴェルにもピッタリ。
意外と綺麗にマッチングしています。
光りの当たり方で、リムが別塗装に見えるのは、
さすが老舗デザインだけあります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告 | A happy new year » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |