goo

タイア&ホイール新調(4年7ヶ月・27,158km) #2

タイアに貼ってあったステッカーを見ると「Votex」の文字が。
そう「Votex(ボーテツクス社)」とは、フォルクスワーゲン社が100%出資している
純正アフターパーツ専門会社の名前。
こいつのステッカーが貼ってあり、梱包されて来た所を見ると、タイア付きで
輸入されて来たようです。日本で組んでいないのでちょっと驚き!
タイアの空気バルブを開けて、空気を吸います。
「うーん、ドイツの香りだぜ(実はゴム臭)」
と、70年代までの往年のフォルクスワーゲン乗りがやっていた事と同じ事を体験。
真意の程はともかくとして・・・。

ステッカーに表示されている日付けらしき数字が2003年1月と読めますし、
タイアの製造年月日らしき刻印を見ると2001年初頭に生産されたらしい・・・・・


程度は大変良いものの、ちょっとオドオドしながらタイアの慣らしを行います。

”おいおい8年物かもよ!まぁ、雨天未使用だから大丈夫かな

腐っても鯛ではなく、腐ってもミシュランかぁ~
妄想は膨らんでいくのでありました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« タイア&ホイ... タイア&ホイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (vw-vet)
2008-10-01 08:52:32
ウチには60年代の空冷VWのスペアタイヤ(バイアスタイヤです)があります。
40年寝かせたドイツの空気は如何な物でしょう!?
 
 
 
vw-vetさまへ (H.Nakazawa)
2008-10-01 14:22:15
コメントありがとうございます。

某誌B滝御大と共にお伺いしないと(爆)

40年物のドイツの空気→多分酔えます→
しかし古いので気分悪くなる→
新車クロスゴルフのスペアータイアを吸って気分回復→
と思いきや→韓国のクモホタイア!それも中国製と分かりショック→
寝込む

良い子の皆さんは、タイアの空気を吸うのを止めましょう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。