goo

あれから1年 (12ヶ月と1日・19,290km)

あのファンシーなオープンカーから乗り換えて1年。
黄色いドイツのヤンチャ坊主「GTIピレリ」と
1年/19,000kmを無事迎える事が出来ました。

正直言って購入当時、

「本当にこの僕がGTIのようなじゃじゃ馬を毎日乗りこなせるのか?」

と心配でした。
それは学生時代からGTIへの想いが大きかった事もありますが、
現実的な事を書けば、ピレリと言う車は、僕が今までに乗った
標準のGTIより馬力もトルクも上ですし、専用装備もありましたので、
いくら安全第一のESPがあるからとはいえ、このご時勢4輪駆動でもなければ、
電子制御サスも付いていない車のスタビリティーと僕の腕が正反対に
思えたからなんです。僕が昔、アメリカのSCCAでシロッコ2・16Vを使い
出したタイムなんて恥ずかしい物でしたから尚更です・・・。

しかし、その心配は空振りに終わり、今や買い物にも使えますし、
ちょっとした山岳道や高速コーナーで乗りこなす事を楽しみにしています。
もう、嬉しくて仕方が無いんですよね。
長年の夢が現実になるという事は、この事なんでしょうね。

いつもピレリを、そして僕をサポートしてくれている関係者の皆さん。
そしてピレリのお陰でお友達になれた皆さん、本当にありがとうございます。
今後共、よろしくお願い致します。

近日、ピレリの1年レポート(総括)を書いてみたいと思います。

※撮影協力:ピレりん様
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« クロスゴルフ... 思った事を書... »
 
コメント
 
 
 
まっ!まさか、乗り換え? (1/170)
2010-04-04 05:42:43
私も、このクルマには、ホンマに感謝しとりま!ややもすれば、無味乾燥な日々に、潤いと感動を、こないに与えてくれはった訳やし、乗らなければ、知り合えない愛すべき?オッサン&兄サン達と出逢えた訳で、少々、大袈裟と思いまっけど、生きる歓び!を頂いたと思とりまんねん!せやさかいに、潰れる迄、とことん!そない、考えとりま…
 
 
 
1/170さまへ (H.Nakazawa)
2010-04-05 02:24:34
コメントありがとうございます。

いまの所、乗り換えについては未定です。
楽しい車ですからまだ乗りますよ!
妙なブツも手に入れましたし(笑)
 
 
 
妙なモノとは、箱根の記事!? (1/170)
2010-04-05 07:12:24
興味ありますが、上級者ちゃいまっさかい、思案どころ…とりあえず、今度の日曜、12カ月点検とオイル&エレメ交換しときまっさ~
 
 
 
1/170さまへ (H.Nakazawa)
2010-04-09 02:41:55
コメントありがとうございます。

よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。