goo

Fブレーキ交換(4年11ヶ月・57,068km)

最後の延長保証修理を終えたピレリを陸送中のディーラーマン氏が

「最後に乗られた時、ブレーキの調子がおかしくありませんでしたか?
様子がオカシイんですよ。スポーツパッドでもこの踏力は・・」

という連絡をいただいた。
実はブレーキはそうとうマズイ状態と思い
予備パッドとローターを積んでいたのですが
実際に整備工場で分解していただいたところ
全てのパッドは完全に炭化しており
そのうちの1箇所、車両左側のパッドは
完全に飛んで無くなっていました。

反省・・・。

体調不良で乗れなくなる直前、
そうとう怪しいと感じていたものの、
ここまで気付かない僕も
どうかしていたのでしょう(苦笑)。
踏力が増しても、きちんと真っ直ぐ止まったのは
ABSなどの各種デバイスのお蔭でしょう。

さて、補修部品は積んでいたものの、
社外スポーツ部品だったので
純正部品を準備して頂き装着することに。

5年ぶりに純正パッドに戻りました。
まだきちんと乗って(乗れて)いないのですが、
何だか清々しい足回りですね。
活発に飛ばさなければ純正が一番です。

ディーラーマン氏、サービスの皆さまには
心より感謝。


<作業工場>
フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社
港北カスタマーサービスセンター
〒224-0043 横浜市都筑区折本町65
TEL:045-474-9990
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最後のウォル... カーナビの更... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。