フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,027km) #3
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b9/834eb498a9cdf002b7d713c728a975c9.jpg)
エンジン上部の画像を見たいと言うご連絡をいただきましたので、
ここでご紹介します。
イグニッションに流れる電流は通常12ボルト。
普通は、そのままダイレクトイグニッション→プラグ、と流れるのですが、
その間に16ボルトの電流を流れるように「割り込ませて」ありますので、
【12ボルト→専用コネクターで16ボルトにUP→ダイレクトイグニッションに経由→プラグ→爆発が増大】
という風に流れ、他の電装部品に16ボルトの電流が流れる事はありません。
接続コネクターは、VW純正部品が使われています。
特にターボ車などでは効果を大きく感じると広告されていますが、
NA(普通のエンジン)でも十分効果がある事が判明しました。詳細は後日。
エンジンヘッドの「2.0」エンブレムは、この車のリアから拝借した物。
<商品紹介>
T.M.WORKS「イグナイダーVSD-Ⅱ」¥24,990(税込)
T.M.WORKS「専用ハーネスセット」¥26,250(税込)
※専用ハーネスセットの適合エンジン型式は下記の通り↓
AUM,AWU,AQA,AMB,APX,AMK,AXX,AXW,AXZ,ALT,
BAM,BWA,BWE,BGB,BAG,BLP,BLX,BUY,BLR,BVY.
<協力>
有限会社オートブレイン 代表:045-911-7168
ここでご紹介します。
イグニッションに流れる電流は通常12ボルト。
普通は、そのままダイレクトイグニッション→プラグ、と流れるのですが、
その間に16ボルトの電流を流れるように「割り込ませて」ありますので、
【12ボルト→専用コネクターで16ボルトにUP→ダイレクトイグニッションに経由→プラグ→爆発が増大】
という風に流れ、他の電装部品に16ボルトの電流が流れる事はありません。
接続コネクターは、VW純正部品が使われています。
特にターボ車などでは効果を大きく感じると広告されていますが、
NA(普通のエンジン)でも十分効果がある事が判明しました。詳細は後日。
エンジンヘッドの「2.0」エンブレムは、この車のリアから拝借した物。
<商品紹介>
T.M.WORKS「イグナイダーVSD-Ⅱ」¥24,990(税込)
T.M.WORKS「専用ハーネスセット」¥26,250(税込)
※専用ハーネスセットの適合エンジン型式は下記の通り↓
AUM,AWU,AQA,AMB,APX,AMK,AXX,AXW,AXZ,ALT,
BAM,BWA,BWE,BGB,BAG,BLP,BLX,BUY,BLR,BVY.
<協力>
有限会社オートブレイン 代表:045-911-7168
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明日、時間があったら試乗させてくださいませ。
GTIサスをもって、参上いたしますので、秘伝のたれを注入してください。よろしくお願いいたします。
※JR社のエアフィルターもご準備いただければ、幸いです。
是非、ドライブしてみて下さい。
先程、僕も軽く流して来ましたが、燃費運転でも加速運転でも良好です
「秘伝のたれ」・・・面白い表現ですね
次回のモデルチェンジの際は、その名前をいただこうかしら。
ちなみに、昔のコーティング剤のあだ名は、その色から「醤油」でした(本当)
湿式フィルターも本日再洗浄しました。
只今エアコンをドライにして、自然乾燥中でございます。
では、明日を楽しみにしております!