goo

重圧からの解放

重圧という物は、そのひと本人にしか分かりません。
会社や上司、人間関係や家族からの重圧、完璧を求めるが為の自分から自分への重圧。
そんな重さを一時的に吹き飛ばすように、人は趣味に走ります。
僕は車で走り回る事で、一時的に重圧を飛ばします。
しかし、現実逃避のドライブやスピードだけが回答ではないのです。

今回は久々に模型に走りました。
食玩(玩具はスーパーで売れないのでガムやチョコレートを入れて販売する物)
の完成品江ノ電100形「鎌倉行き」に、別売りのトミーテック製のミニチュア
カーを台座に乗せ、接着して完了。
画像で分かる通り、免許証と大して変らない小さなサイズなんです。
これをしばし見ていたら、本格的なジオラマが本当に欲しくなり・・・

またまた僕の散在人生がスタートなんです・・・。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ゴルフ6のLED... プロジェット... »
 
コメント
 
 
 
そのうち・・ (ユータル)
2010-01-30 03:14:10
中澤家のお庭に、レール+ミニSL出現ですかぁ?

中学生までやっていた、Nゲージ。
最近、またやりたくなって来たんですよね~。
レールセットもあるし、走らせてみようかな~
 
 
 
ユータルさまへ (H.Nakazawa)
2010-01-30 21:47:26
コメントありがとうございます。

さすがにお庭にSLを走らせるまでマニアにはなれず・・・(笑)
今回はNでないスケールでスタートしましたよ。

レールセット、出されましたか?
最初は線路の補修(クリーニング)からしないといけませんね。
楽しい時間です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。