goo

カイロさまさま


記録的寒波ですが、
僕の住む神奈川県東部は、
前日は強風だったものの、
あられが僅かに降る程度だけで済み、
晴れた朝を迎えられました。

出勤する7時半に、
スマートのエンジンを掛けると
-2℃の表示が。
見た瞬間に、精神的に寒さMAXに感じます。

しかし、LINEでやり取りしている
北海道帯広のK氏曰く、
あちらは一桁が違うらしい(-20℃台)。
零度を下回ったぐらいでヘタレては
いけませんねぇ。

今年も僕のカラダを温めてくれるのは
桐灰ブランド(現:小林製薬)の「マグマ」。
最高温度は73℃まで上がります。



アイリスオーヤマ製の「GEKI-ATSU」。
スティーヴン・セガールの映画みたいな名称ですが
こちらは、最高79℃まで上がります。
売れちゃっているのか、
今年は見掛けないなぁ。



どちらにせよ平均温度は60℃を超えるので
低温火傷しやすいズボンのポケットより、
ダウンジャケットのポケットに忍ばせておくと
屋外作業は暖かいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サイドブレー... 近況報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。