goo

ミラーウインカー交換(8年7ヶ月・76,900km)


快調なピレリ。
ブログでの出番が少ないように感じますが、着々と僕の足になっています。
春から秋の時期に気になるのはやはり汚れ。
黄色は、他色と違って多くの虫が向かって来るので、
ちょっと走るだけで汚れてしまいます。



先日、自宅のガレージで車を寄せすぎて、ミラーの下部に付いて居る
ウインカーが接触、見事に亀裂が入ってしまいました。
交換を機に、通常のクリアーではなくスモークカラー(別名:ステルスカラー)
のウインカーに交換です。



ミラー本体を外した後、ボディー同色のカヴァーを力技で外します。



ミラーの枠を外しても、まだまだ道半ば。



電動ミラー本体を支えるヘックスネジ3本を外すと
やっとミラーウインカーを留めているネジ2本に辿り着きます。



外したウインカー部。
外したのと同時に、カバーがポロンと取れてしまいました。



どうせ廃棄するなら中を見ようと先ずは正面を撮影。
通常のLEDが1個、仕込まれているだけでした。



サイドの先端には、CREE社製と思われる魚眼レンズの付いた強力LED
が付いて居ます。一般に出回る5年前にこのタイプが使われて居たんですね。



反射板を外すと、ユニットはこんな感じで装着されていました。
至って簡単です。



クリアーの純正ミラーを外して、スモークミラーを装着。



各種ネジを締め直して、元の姿に戻して行きます。



ミラーの枠をハメ戻し、ミラーを装着。
そしてミラーカヴァーを取り付けて完成です。


↑交換前

↓交換後



スモークになったので昼間の視認性は上がると思いますが、
光り方は多少暗くなった気がします。
ただ、デザイン的にはサイドミラーがフロートしているように見える
こちらの方がスッキリして、スマートに感じますね。

あとは、洗車をしてやるだけだなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エアコンに添加剤 190E (28... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。