goo

夏休みに入りました(交通安全の話)

関東では7月20日頃より、夏休みに入りました。
(地方によって違いますね)
海外に比べれば極端に短い夏の休みですが、今でも子供達は、
僕達の時代と同じように、部活に宿題、課題などが出されているようで、
可愛そうに思います。
また、受験生には辛い時期かと・・・。
中には、夏休み明けから、別人になってしまうクラスメートも居たりして、
大変誘惑の多い時期でもあります。

さて、車好きの誘惑と言えばスピード。
この時期、運転に慣れていないオトーサンドライバーの横を通る時は、
予測出来ない車線変更などの行動もあり、驚かされます。
時には自分の愛車の最高速なんかを求めてしまう若いワゴン族も居たりして、
(煽るのを止めて欲しいなぁ)さすがの僕でも、ヒヤヒヤ。

驚いたのは、そんな彼らを監視する高速機動隊の皆さん。
深夜「オールナイトニッポン」が聞こえて来る時間帯も、覆面パトカーが多数、
それもわざわざ回転等を付けて走行して、威嚇・・・・・いや警戒して
くれているのです。昼間は白黒パトカーに白バイが多いですね。

皆さんも僕も、安全な夏休みが送れますように


画像は、某所に集合している神奈川県警のパトカー。
既に退役したと思われていたセドリックのパトカーも現役でした!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Golf 250... 夏休みの宿題... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。