goo

夏休みの宿題(1)

「ひとクラスの生徒が持込む量の宿題を、先生方はよく見ていたなぁ~」

と思うきょうこの頃。
出張先の「道の駅」に寄ったら、カブトムシとクワガタが販売されていました。
都内のデパートと比べると、考えられない低価格で販売されていた事に驚き
そして、小学校3年生以来、久々にカブトムシを飼って見る事にしたのです。

購入したものの、一度に6匹も購入したので、近くのホームセンターに飛び込み
透明の昆虫観察ケースを購入。最近はケースの中に、食材を含めて全ての物が
揃っている「昆虫飼育セット」もあり、簡単なのでそれを購入。
この時点で6匹の値段の3倍近いお金を払っておりました。
それでも、合計金額が国内版音楽CDより安いのですから、35歳にはオトクです。

なんだか昆虫の話を書いているのに、お金の話が出てくるのは嫌だなぁ。
でも、もっと嫌だったのが、「飼育セット」の表に
「君も昆虫ブリーダー!」
なんて書いてあって、完全に
「来年もし成虫になったら業者さんに高く買って貰おう」
という風にも読める、何と言おうか・・・子供が株に投資するのと
同じような事が、普通に書いてあって、興ざめ。


それはおいておいて、
まっ、僕の心を癒してくれるカブトムシ君。
愛情込めて育てます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏休みに入り... 夏休みの宿題... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。