goo

バッテリー&エアフィルター交換

【88,900km+56,200km=145,100km】

2月上旬のある日、バッテリーが弱くなり始動不可に。
仕方なく、190Eから電気をいただき始動しました。

最近の純正バッテリーは、ディープサイクルではないので、
1回でもバッテリーを上げてしまうと、もう寿命は見えてしまいます。
しかし、忙しさに負けて、交換を忘れていたら、
約2週間でアウト!
即交換となりました。

元々、特殊な用途で輸入されましたので、
パワーウインドーとオートエアコン以外の目立った装備はありません。
ですから、バッテリーもゴルフと同等の小型の物がおごられています。

しかし、僕が快適を求めて、後付けシートヒーターや
HIDフォグランプを装着したので、電気使用量は増えてしまったのでしょう。
バッテリーや発電機の容量アップをしたいのですが、
オリジナルを崩すのも問題かなぁ~と思い躊躇しているのが本音です。

ちなみに、交換後は、エンジンのかかりも一発ですが、
燃費が凄く良くなったので、嬉しい限りです。



【エアーフィルター交換】
白川郷撮影オフに行くので、こちらもついでに行いました。
約5ヶ月半/5523kmでの交換です。
明らかに吸気は強くなり、右フェンダーにある吸気スリットからは
「コーッ」
という吸気音が良く聞こえます。

画像右上にあるのは、整備用に外せるウォッシャータンクの給水管。
こうゆう装備に「萌え」ます(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 190E (22... 190E (22... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。