goo

190E (22年半17万6100㎞) イベント準備

先週磨いていただいたばかりですが、
急遽イベント予定が入りましたので、
ショートパーツの交換と、洗車をしていただきました。

山田御大の工場は、
街のガソリンスタンドではありませんから、
洗車だけ頼む事は難しいのですが、
特殊な事情なので受けていただきました。
いつもワガママばかり言ってごめんなさい。

先週磨いたばかりですから、
ボディーもホイールもまだまだ綺麗な状態です。
しいて言えば、豪雨の中での買い物に使われて、
全体的に汚れは出ていたものの、
水をかけてスポンジで洗い流すと、
直ぐに元の状態に。

驚いたのはホイール。



軽くブレーキダストが付いただけでしたが、
業務用の鉄粉処理剤をスプレーすると・・・



スポンジで丁寧に洗うと・・・この通り!



たった100kmそこらを走行しただけで、
凄い量の鉄粉が刺さっていました。
それを丁寧に洗い流していただきました。



綺麗に水を拭き終わったら、
整備用のボディーラッピングを行います。

ラッピング途中に撮影。

これはオーディオショップなどで使われている物と同じで、
絶縁と傷防止の為に使われる薄いテープ(フィルム)です。
新品の電化製品を買うと液晶画面などに付いてくるフィルムと
同じような素材と考えていただければ、その薄さが分かります。
以前、全然別の用途で仕入れていた物でしたが、
ここで使うとは思わなかったなぁ。

こうして、イレギュラーの再入庫を終え、
新車陸送のような出で立ちになった190Eは、
翌朝早くからイベント会場に向かいました。


陸送からイベントまでの模様は、
いつかご紹介する予定です。
おたのしみに!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バッテリー&... トロイカに凝る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。