goo

ポルシェ・モーニングミッション


ポルシェジャパンが定期的に主催するユーザー向けのイベント
「モーニングミッション」に助手席から参加。
今回のお題は、空冷フォルクスワーゲンで育った
僕の信仰(笑)とも言える「空冷ポルシェ」でした。






参加車両は356系から初期の911である901系、914系
930系、964系、そして993系までが集まりました。
全て抽選で選ばれた車です。

今回は台数の多かった930系をご紹介します。



















一台一台にヒストリーがあって、
それぞれのオーナーさんが歓談する姿は、
往年の日本における外国車自動車クラブの
古き良き時代を感じる事が出来ました。

また多くの皆さんが、
ポルシェというブランドに
”乗せられている” のではなく、
”乗りこなしている” からだと
感じました。

きちんと整備された空冷サウンドは、
排気音がしっかりしており
心豊かにさせてくれます。
清々しい一日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告 ポルシェ・モ... »