goo

僕の隠れ家に行く(3)

「いつもの刺身の盛り合わせをおねがいしまーす。」

と頼んだら

「ごめんね、今日はネタが無いから出来ないって」

どうやら、夕方早くから盛況だったようで、ネタ切れらしい。

「それでも構わないからお願いしまーす」

そして出て来た刺身の盛り合わせ。

どうやら完璧な盛り合わせが出来るだけの材料が無かったので、

最初のお断りが入ったらしい。

一口食べる・・・・・うまいっ!新鮮だよ姉御。

うーん、やっぱりオヤヂは職人だ。マスターだ。ドイツ語だとマイスターか!

てな訳で、僕のブログを盗み見しているらしいおかみちゃんから

「メニューに無いから撮影禁止になっただよ」

の指示が出ていたけれど、美味しいから許してもらおう。



毎度、和ませてくれる為に、楽しくおふざけしてくれる皆さんだけど、

味、鮮度、それに視覚(お皿へのコーディネイト)という、一番大切な所に

手を抜かないから、僕はこの店が好きだ。

残念なのは、僕がお酒が飲めなくて、泥酔出来ない事かも知れない。

次回訪れるのを楽しみにして・・・・・。

T社のMさん、お仕事ください。豊橋経由で出張します(笑)。

<店舗紹介>
Wa風本舗 おやぢの台所
http://www.h6.dion.ne.jp/~oyadi/
愛知県豊橋市下地町神田128-6
0532-56-2233(火曜定休日)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 僕の隠れ家に... 今日は ティグ... »
 
コメント
 
 
 
器は織部ですかね? (taka yu)
2008-10-03 21:13:28
今度来られる時は、ご一報を!

豊橋でしたら、まだ近いですね。
 
 
 
taka yuさまへ (H.Nakazawa)
2008-10-05 20:33:09
コメントありがとうございます。

急な用事で参りましたので、連絡出来ず申し訳ありません。
taka yuさまには、お見せしたいブツがありますので、
お会いしたいなぁ~

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。