goo

エンジンオイル交換

【88,900km+114,340km=203,240km】



タイのお客様を乗せて走った約2,000kmなども加算され、
短時間でオイル交換の時期になりました。



ニュースは、フォルクスワーゲングループの箱の色が
またまた変わった事。デザイナーの意向なのか、単に
コストでそうなったのかは不明ですが、
今までの段ボール風から光沢のある薄いブラウンになりました。



ドロドロのオイル。
一定の速度で走っている時はあまり感じませんが、
少しでもアクセルを踏むと、反応が鈍く、オイルの重要性を感じます。



オイルは今回も
「モチュール3000 Plus 4T 20W-50」。



交換後は、足の指先の、ほんの少しの反応にも
エンジンが対応します。こういった古い粘質のオイルを使うと、
細かな事をエンジン側がドライバーに伝えてくれますので
より安全な運転が出来ますね。



俊足ワゴンですが、スピードには気を付けて、
高速の上り坂でのトルクを楽しんで乗っています。
画像は、浜名湖サービスエリアにて。
見分か何かで、長時間駐車していた静岡県警の高速隊車両と共に。

<整備・撮影協力>
ユタカモータース
愛知県安城市横山町大山田中9
0566-76-4888
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ブレーキ マス... フォルクスワ... »
 
コメント
 
 
 
あれ (花貴)
2019-02-19 10:12:24
白黒パンダに注意を受けていたのかと思いましたよ。しかし新東名は、注意が必要ですね。
 
 
 
花貴さまへ (H.Nakazawa)
2019-02-19 17:46:31
コメントありがとうございます。
何やら1時間近く掛けて、2人の警察官が、現場(パーキングの一部)を検証していたようです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。