goo

毎日同じ事の積み重ね・・・なのか


2年前の写真を見て、太ったと感じた。
それより、ちょっと歩くだけで疲れる。
お医者様の血液検査の数値は良くなったものの
要は運動不足なのだ。



カメラを片手にウォーキング。
無理に遠くに行くと筋肉痛になるから、
慣れた道を、あえて早歩きする。
銀行や郵便局に行く時も極力
車を使わないようにする。



そんな僕を見て、いつもの野良猫が、
僕を不思議そうな顔をしていた。
僕:「御免、君にかまっている暇は無いんだ」



でも、いつものカフェで、
甘い物を頼んでしまうようじゃ、
計画は丸潰れ。
まあ、明日からまた始めれば良いんだ。



そんな中、深夜に地震を感じた。
東京オフィスに居た僕は、
3分程続いた長い揺れに怖さを感じた。
落ち着いた頃に、横浜へとんぼ返り。

コロナだけでなく、地震、そして
遠くで戦争をしているニュースを聞く。
人生、いつ何が起こるか分からない。
せめて、今日出来る事は、
出来るだけ済ませておきたいと思う。
そして明日も、同じことを思い、
同じような人生がスタートする。

僕の好きな1993年公開のアメリカ映画
「グラウンドホッグ デイ(恋はデジャブ)」
を思い出してしまった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ドイツ情報 木製ワーゲン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。