goo

プロジェット・ピレッリ #48

<エンジンキーへの塗装>
僕の人生で初めて行った種類のコーディネートかもしれません。
キーホルダーは交換しても、鍵本体の加工は考え付きませんでした。
確かに、アルファロメオなどでは、おいしそうなチョコレートの包装
みたいな洒落た鍵も存在しますが、携帯電話と同じで、
「落としたら傷がぁ~」
と思ったら最後。オーダーする勇気が出ない物です。
でもスプラング社用車のニュービートルの鍵(こちらは木目仕様)を
見ていたら、やはり無性に欲しくなり、昨年末にお願いしちゃいました。

しか~し、アマノジャクな僕は、「理想の1個」にして欲しくて
2つの注文を入れました。

  • 内装と同じ半艶消しサンフラワーイエロー
  • 「GTI PIRELLI」の文字入り

そして出来上がったのが画像右側のモデル。
左側は、東京のピレリ乗りPitt氏の艶ありモデル。
どちらも「アリ」なんですよね。

ちなみに、他の会社でも同じような塗装をされている所があるようですが、
ここまで完成度に優れた塗装になっているのは、この会社のみでしょう。
但しどんなに素晴しい塗装でも、鋭利な物による傷からは逃れられませんので
多少注意して使用する事をオススメします。

ちなみに、通常は
「 塗装代6300円+エンブレム張替え代2100円 (送料等は別途)」
かかるそうですが、この特注文字入りは、上記にエクストラを払えば施工可能
だそうです。既に注文が入っているとか。

イベントの途中、ファミレスなどで、皆さんがわざとらしく机の上に愛車の鍵を
置くのが流行ったりして(笑)
ちなみに僕は怖くてまだ使っていません。
宝物は部屋に飾っておきます。

<会社紹介>
Sprung(スプラング)
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央62-22
ボデーショップ パスコ内
TEL & FAX: 045-943-7039

<取材協力>
Pitt the rocket様
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロジェット... プロジェット... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。