goo

新しい靴


【40,920km+3,628km=44,548km】

スタッドレスタイアを履いている間に
新しい夏用の靴を準備してあげた。





この車の純正は、コンチネンタルタイア。
かなりのマニアなら、3年で劣化が激しい
この会社のタイアは絶対に選ばないけど
MCCスマート純正指定だし、
フロント用はこの会社しか供給していないので
仕方なくチョイス。



スマートK専用のフロント:135/70 R15



スマートK専用のリア:145/65 R15



フランス工場製。



入手方法は、コンチネンタルの正規輸入品を
ヤナセとオートサービスヤマダ経由で購入。
ネットで買っても、ほとんど金額が変わらないし、
山田さんに頼んでおけば、
製造年週のチェックや、バランス組み換えも
全部頼めてしまうので、お任せしました。



まだ使えそうだけど、
劣化してヒビが入りまくっていた
フロントは、11年物!!



かなり減っていたリアは9年物。



1ヶ月後・・・・・・・・



スマートでタイアを取りに行く。



某部品のコーティングもお願いしたので、
それが積めず、助手席を倒して積み込み。



少しタイアに迫られるけど、
運転に支障はありません。
タイトな感じが、
昔のフォーミュラーカーに乗っている気分。



帰宅して交換。



スマート乗り必需品は、
15㎜のナット回し。
普通の乗用車は17㎜、又は19㎜。
だからこのサイズを買っておくと便利です。
タイア屋さんでも持ってない時があるんですよ。



交換して、キャップ装着。



オートサービスヤマダさんで、
鉄粉取って、磨いて、コーティングして
タッチアップまでして頂いたホイールキャップ。
かなり傷はあるけど、これで綺麗に。



フロント



リア



明らかにスムーズになったけど、
今度はサスペンションの
ドッシンバッタンが激しいなぁ。

<店舗紹介>
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
TEL 045-865-3039 FAX 045-865-3035
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 福山自動車時... 煽られ気分を解消 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。