中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

桜満開と観光客

2017年04月08日 | きまぐれ日記

4月9日週末の雨予報もイイ風に外れて花見には持って来いの日になりました。

我家周辺や東茶屋街も観光客で溢れています。

桜も満開で気温も暖かく夜桜もイイでしょうね。

少し近辺の散歩に出かけてみました。

東茶屋街も人人で満開・・・!

ちょうど氏神社では結婚式が開かれていました。

ここ一年くらい前から和服の女性が町中を歩く姿を多く見かけますがレンタル着物

だそうでこの女性たちは外国人でした。

茶屋街でこんな店を見つけました。

そういえば地元紙に載っていました。

溶けないアイス。

少し割高でしたが食してみました。

これ、650円。

味は普通の抹茶アイスと変わりませんでした。

今日は暑かったのでよく売れたでしょうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。