中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

マランツモデル1250 修理完了

2021年04月27日 | オーディオ

もう30年近いけど初めて買った高額品です。

ボリュームガリとパイロットランプが点灯しないため修理に出しました。
見積もりがでて躊躇しましたが、これが最後と思いきりました。
今日治って元の位置にセット。
 


30個近いパーツが交換されています。


これで又30年使えるかな、孫が興味持ってくれると嬉しいなぁ。😂
おまけ、今夜はピンクムーン
 


 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいものを長く (tama)
2021-04-28 09:33:23
気に入ったものはいつまでもずっと使っていたいものです。
あれ?パワーはマッキントッシュでしたよね。1250はプリとしてお使いなのかな?それともセカンドシステム用?
返信する
Unknown (naka)
2021-04-28 12:41:31
tamaさん。
コメントありがとう。

良いものは永く使いたいです。ただ、維持費やパーツ無しなど諦めなければならない事もありますよね。
メインはマッキントッシュです、1250はBGM用に使ってます。
返信する
Unknown (shige)
2021-05-01 10:02:04
takeさん
私も30年超のプリメインアンプです。
AVスピーカーつないでますが、
さすがにボリュームはガリッてます。
接点復活剤などでは回復せず、あきらめてます、、

それとGW中、まん延警報出てるので、
残念ながら行動自粛したいと思ってます。
返信する
Unknown (naka)
2021-05-01 15:43:33
shigeさん。
コメントありがとう。

古くて良いものは永く使いたいですよね。また、都合の良い時連絡ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。