中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

春乃色食堂

2008年01月16日 | 
なんと優しい風流な名前の食堂でしょうか。
これは、今日いった福光・宇佐八幡宮の前にある食堂の名前です。
建物は古めかしく店内の新聞切り抜き記事によると昔、加賀藩の
米蔵を改造したと書いてありました。
また、店名の由来は大正に店を開いた時に酒の名前からとったと
書いてありました。

何かの番組に取り上げられたのかタレント内山信二・飯島愛の
写真とサインが飾ってあります。

メニューは丼物・うどん・中華そば・と一般的ですが中におでんめしと
書いてある物はこの店自慢のおでんとご飯のセットでおでんは
好きなものを注文しごはんと食べると言うもので、私のような
サラリーマンには数百円でお腹いっぱいになると言う物です。

店内は画像のようにカウンター・テーブルといたってシンプルな
構えでこんな所でおでんとコップ酒なんて昭和レトロ的で
いいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。