中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

左官、塗装、植木屋中ちゃん

2017年08月13日 | きまぐれ日記
このお盆休暇に何処へ行くあてもないので、庭木の剪定と家前の縁石補修、蔵の腰板塗装をして今日全作業完了しました。
庭木や縁石補修は低所作業なので案外早く終わりましたが、腰板上部の塗装は高梯子を使っての事で自分も怖々でした。

雨風にさらされている部分が所々薄っすらとハゲてきています。

この塗料は「柿渋コートG」と言うもので町家などに多く使われていて京都のメーカーからネット通販で買いました。

2L 8,380円と結構な値段です。
腰板上部でも最上部は怖くて上がれませでした。
中間部から下を塗って何とか完了です。

これで2,3年は持つでしょう。

PCが壊れました。
修理代が高額見積もりで買い替えを思っています、しばらくはiphone からの投稿になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2017-08-15 13:38:34
お疲れさまです。そしてパソコンはご愁傷さまです。
何年持ちましたか? パソコンは便利なようでも、定期的な交換が必要なのは困ったものですね。クルマやバイクのように大事に扱ったら寿命が延びるようなものでもないようです。
そろそろウィンドウズ10にしないといけませんが、10だと使えなくなるソフトがあるのでまだ踏ん切りがつきません。やっぱり壊れてから10にしようかな?
返信する
Unknown (naka)
2017-08-15 15:21:34
tamaさん。
コメントありがとう。

有意義な夏休みになりました。
パソコンは7年になり、モバイルノートのため熱に弱いです。次期機種もノートですが15.6スタンダードにします。win7から10にアップグレートしたのですが色々トラブルがありましたね。
スペックに合わないと無理が出ますね。😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。