お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

オレンジバニラパウンド

2013年06月13日 | パウンドケーキ


Orange Cake

 

オレンジピールを入れたパウンドケーキ。バニラの風味もつけました。

 

 

 

先月のことですが、貴船に行ってきました。

 

 

新緑がとっても綺麗で、うっとり。

 

 

川床でランチ。最初にここで流しそうめんを食べてから、移動してお食事でした。

 

 

川床は初めてだったのですが、本当に涼しいんですね~。5月にしては暑い日だったので、気持ちよかったです。

 

それにしても、梅雨入りしたとは思えないような晴天が続いています。
今日なんて35℃を超えちゃったみたいですね…。


とりあえず、美味しいかき氷を食べに行かなくちゃ(笑)。どこにしようかな~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leuk)
2013-06-25 20:02:15
新緑の美しいこと!!!
写真見てるだけでも癒されるよ~
もう川床が出てるんだね。
最後に貴船に行ったとき(去年の春)はまだ雪が残ってたからなんだか不思議な感じ。笑
返信する
はじめてコメントいたします (fuji)
2013-07-04 21:30:59
偶然見つけたこちらのブログ。
目が離せず、魅了されました!
まだ全ては拝見していないのですが
本当にステキです。
作ってみたい!!でも無理!!の気持ちで
ついコメントさせて頂きました。。
返信する
Unknown (MyaMya)
2013-07-11 15:08:11
leukさん

ほんと、新緑綺麗だったよ~。雪のある貴船も風情があって良さそうね。
川床は5月から出てるんだって。このすごい暑さで、川床も混んでいるのかな~。今行きたい!
返信する
Unknown (MyaMya)
2013-07-11 15:09:26
fujiさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
褒めて頂いて嬉しいです~。最近はお菓子作りをすることも少なくなってなかなか更新出来ないのですが。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿