お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

チョコマカロン

2009年06月05日 | マカロン

Chocolate Macaroon

マカロン、練習中です。ひび割れなくなったと思ったら中に空洞が出来てたり、綺麗にピエが出たと思ったら焦げ色がついちゃったり…となかなか思う通りに出来ません。

でも、やっとどうにかマカロンと言えるかな~というのが出来ました。まあでもこれも、チョコ色で焦げ色が見えないだけかもしれないんですけど…。



ラム酒風味のガナッシュをサンドしました。

パステルカラーのマカロンも綺麗に焼けるように頑張らないと~。ピエももうちょっと出したいです。



夏のようだった先週がウソのように、肌寒い日々です。今日は久しぶりに床暖房のスイッチをひねりました。でもこれ、暖まるまでにすごく時間がかかるのです。まだ床は冷え冷えです…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿