お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

いちごメレンゲ

2020年03月09日 | クッキー

 

この前作った時は茶色っぽくなってしまったいちごメレンゲですが、今回はちゃんとピンクのまま焼き上がりました~。さくしゅわ。天板いっぱいに作りましたが、みんなでぽいぽいつまんですぐに無くなりました。

 

 

これは失敗したチーズタルト。型からはずす時に側面がぼろぼろになってしまいました。奥の方にぼんやりとがたがたが見えてますねぇ…。

 

 

久しぶりにタルトリングを使いました。初めての配合のパートシュクレにしたのが原因なのか、リングにくっついてしまってはずれず、がっかり。今度はやっぱりいつもの配合で作ろう~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2020-03-09 23:16:19
コンバンワ、苺メレンゲ何て可愛らしい。とても、上品なお菓子ですね。前回の時のメレンゲがのっている、ケーキクーラーというのでしょうか、素敵なクラッシクなデザインですね。こういうの、趣味です!
バスクチーズケーキは、こんなにしっかりと焼き目をつけるのですか、とてもメリハリの効いたケーキなんですね。
今日は、シフォンケーキを焼こうと卵を2ケース買ったのに、夕食終えたらエネルギーなくて計画倒れでした。5、6年前までは、夜中にケーキを焼いていたのに。。。加齢です。残念!MyaMya さんの、このブログ本当に嬉しいです、和みます。ありがとうございます。
返信する
Unknown (MyaMya)
2020-03-13 21:57:48
おざさん

こんばんは。前回メレンゲをのせたケーキクーラー、私も気に入っています♪たしかこれはだいぶ前(10年以上?)に、加藤千恵さんのサイトで買ったような…。今見たら同じものは扱ってないようでしたが違ったかなぁ。

おざさんが下さるコメントがすごく励みになります。こちらこそ、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿