お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

Zankou Chicken

2007年08月10日 | 外食(LA)



我が家で一番気に入っているファーストフード、Zankou Chicken のHalf Chicken Plateです。ここはレバノン料理のお店で、カウンターの向こうではチキンがぐるぐると回りながらローストされているのが見えます。Zankouというちょっと変わった名前なのもあって、外から見るとちょっと怪しげなファーストフードですが、いつもとっても混んでいます。

この Plate にはチキンに、ハマス、ピタ、トマト、ガーリックソースが添えられてきます。あと、鮮やかな色のピクルスも。チキンはジューシーで皮は香ばしくて、ハマスやガーリックソースと一緒にピタにはさんで食べるとほんとに美味しい♪二人で食べてこれだけで結構お腹一杯になります。

今回は、単品のファラフェル(1個65セント)も頼んで一緒にピタサンドにして食べました。これも香ばしくて美味しいんです。ファラフェルの奥にちょっとだけ写っている白い物がガーリックソースです。このガーリックソースとハマスをチキンにつけてピタサンドにつけて食べるのがたまりません。美味しいんですけど、もうほんとにかなりガーリックなので、これを食べた後はちょっと人に会うのは躊躇してしまう位。いつも夫婦二人で食べて、まっすぐ家に帰ってます(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿