お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

クリスマスケーキ

2014年12月25日 | ショートケーキ

 

今年のクリスマスケーキは、娘の熱心なリクエストによりチョコショートになりました。
「いちごはいらないの。チョコレートのクリームだけがいいの。」とのことで、プレーンなスポンジにチョコクリームをサンドしただけのシンプルなケーキです。12cmのミニサイズ。

 

食べる前に、娘がメレンゲのサンタや雪だるまを飾って出来上がり。ケーキ自体よりも、メレンゲサンタ達の方が嬉しかったみたい…。バースデーケーキは何にしようかなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら美味しそう (おざ)
2014-12-28 22:32:20
こんばんわ。お嬢さんもうそんなにリクエストされる程大きくなられたのですね~。びっくり。イチゴのケーキは、食べ飽きちゃったのかな?
シンプルなチョコケーキがお好みなんて、大人っぽいですね。。。既に美的センスが彷彿させられます。

今年もあと数日。おけら参りとか行かれるのかしら?私は、一度も行った事が無いのですが。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。来年も楽しみにしております。赤ちゃんのお世話で大変でしょうに。。。
返信する
Unknown (MyaMya)
2015-01-16 16:48:53
おざさん

いつもお返事が遅くてすみません。コメントありがとうございます。
このチョコショート、娘にはチョコレート感?が足りなかったらしく、色が薄いとクレームが(笑)。そんなにチョコを食べさせたことって無いんですけどね~。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿