お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

いちごとチョコのマカロンケーキ

2011年02月14日 | マカロン

Strawberry Chocolate Macaroon

これもタルトと同じような組み合わせで作ったマカロンケーキ(そういえば、こういうケーキって、マカロンケーキと呼んでいいのでしょうか?呼び名がよく分かりません…)。

真ん中にミルクチョコのガナッシュを絞ってから周りにいちごを並べ、生クリームで仕上げました。



やっぱりいちごは可愛いな~。デコレーションが楽しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーたろー)
2011-02-15 22:07:36
イチゴとチョコの組み合わせってかわいいですね♪
マカロンのケーキって私は食べたことないんですが興味津津です。
このお菓子たちはお家で食べているんですか?
それともお友達と…。
あぁ近くに住みたいっ!
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-02-16 13:28:29
くーたろーさん

ほんと、いちごとチョコってあいますよね。他にも色々作りたくなっちゃいました。
マカロンケーキやタルトは家で食べました~。ほんと、ご近所だったら消費に協力して頂きたいです。
返信する
Unknown (mayu)
2011-02-16 17:12:28
↓ブラックココアパウダー、お名前ありがとうございます!
マカロンケーキ、可愛いですね~。
大きめのマカロンも絞られたんですよね・・・?
大きさがピッタリ揃っていて美しい!
私も近くだったら消費にぜひ協力致します(笑)!
返信する
Unknown (まり)
2011-02-16 21:56:53
おっと、くーたろーとありますが、最初のコメントは私ですー。
失礼いたしました。
返信する
はじめまして! (アメリ)
2011-02-26 07:39:18
こんにちは。ドイツに住んでいるアメリです。
海外でお菓子作りをしている方を探していて、こちらのブログにたどりつきました!
いつも、ほれぼれするようなケーキに見入ってしまいます♪
刺激を受けて、私もいろいろ作りたいなぁとわくわくしてきました♪
これからもよろしくお願いします!

返信する
Unknown (MyaMya)
2011-03-06 00:12:03
mayuさん

マカロンケーキって可愛いですよね。他の色でも作りたくなっちゃいました。
ほんと、mayuさんもご近所だったら、すごく助かります~。
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-03-06 00:12:49
まりさん

くーたろーさんは、まりさんだったのですね~。なんとなく、そんな気がしてました♪
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-03-06 00:14:23
アメリさん

はじめまして!コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません!
ドイツにいらっしゃるのですね~。ブログも拝見しましたが、素敵なお菓子がいっぱいですね。後でゆっくりお邪魔させて頂くのが楽しみです。
よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿