お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

Balboa Park でお花見

2007年03月18日 | おでかけ


Cherry Blossoms - Balboa Park

お花見に行ってきました。朝は太陽が出ていなかったのでどうかなあと思いつつお弁当を用意して出発。行ったのはBalboa Park というロサンゼルス市のレクリエーションエリアです。お昼過ぎには天気がよくなってきて、青空の下でお花見が出来ました♪

Lake Balboa という湖の周りに桜が咲いています。一本一本の木はかなり小さめで、日本の桜とは花のつき方も違うような気がします。色もこちらの方が濃いかな~。でも、ちゃんと桜。

湖では足漕ぎボートに乗ったりして、のんびりとお花見を楽しんできました。

藤棚もあってこちらも綺麗に咲いていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (kapacyan)
2007-03-20 09:43:38
MyaMyaさん、お久しぶりです。

私も土曜日に行ってきました。
ちょっと満開は過ぎた感じがありましたけど、
きれいでしたね。

それにしてもブログを見るたびに
MyaMyaさんのお菓子作りの腕が上がっていて、
素晴らしいですね。
近くに住んでいたら、オーダーしたいくらい。

ドーナツ屋さんも行かれたそうでいいな~。
私も前から行ってみたいんですけど、遠すぎる。。。

そうそう、私もブログをはじめてみました。
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-03-20 14:29:23
kapacyanさん。

お久しぶりです♪こんにちは。
kapacyanさんもバルボアパークに行かれたんですね~。ここ、LAでもお花見気分が味わえていいですよね。

ドーナツ屋さん、たしかに遠いんですよねえ・・・。周りにも何も無い(ように思える)ので、うちから行くのでも遠く感じてしまいますもの。LAから行くのはちょっと大変ですよね。

kapacyanさんのブログ、なんて魅力的なタイトルでしょう・・・。即お気に入りに入れさせてもらいました♪あとでゆっくりお邪魔させて頂きますね。楽しみです。
返信する
懐かしい~ (はる)
2007-03-21 13:17:39
お花見~♪
なんて懐かしい響き!
桜かどうかわからないけど、PASADENAとかでピンクの花が咲いてますよね~。
私もお弁当もって出かけたい~☆
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-03-21 14:18:18
はるちゃんさん。

そうそう、お花見懐かしいですよね♪日本人のグループも多かったですよ~。こちらでは飲酒禁止なので日本のいわゆるお花見とは雰囲気が違っていましたが、でものんびりしてて良いものでした。
返信する

コメントを投稿