お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

クリスマスクッキー

2006年12月22日 | クッキー

クリスマス用のクッキーを焼きました。


Christmas Cookies

去年クッキーを作った時、来年はラズベリージャムとキウイジャムを使って作ろう!と思ったので、わざわざキウイを準備してジャムにしてみました。でもね~、キウイジャムってあまり見かけないですよね?煮てる間の香りもなんだかよく分からない感じだったし、色も煮ているうちにどんどんくすんできてしまって・・・。でも、緑色を出すためにわざわざキウイを用意したのに、それにフードカラーを足すというのもなんだかくやしい気がしてそのまま使うことにしました。


Kiwi Jam

これが出来上がったキウイジャム。キウイ2個分です。思ったよりはちゃんとした味かな(笑)。

最初の写真、右の星の中心がラズベリージャムで左がキウイなんですけど分かりますか?きっとあんまり分からないですよねぇ・・。ラズベリージャムも自家製です。

この写真だと、これがキウイだっていうのはなんとなく分かるかも。粒が見えます。

まあでも、緑と赤でクリスマスカラーっていうのはなんだか満足のいく出来でなかったものの、クッキーをアイシングやアラザンで飾るのは楽しかったです。

ピンクやゴールドのアラザン、可愛いでしょう?

この小さなツリーの飾りが一番気に入りました。

去年とは違う生地で、バニラビーンズやレモンゼストが入ってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2006-12-25 01:22:02
メリークリスマス
ほんと、小さいツリーかわいいい~
返信する
Unknown (MyaMya)
2006-12-26 09:52:05
ゆりさん。

メリークリスマス!
楽しく過ごせたかな?

そうそう、かわいいでしょう~。でもすぐに食べ終わっちゃった。
返信する

コメントを投稿