お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

パリ植物園

2011年09月07日 | おでかけ

 

モスクの向かいにある、パリ植物園。色んな花が咲いていて綺麗でした~。腹ごなしも兼ねて、のんびりお散歩。

 

 

この一角はバラの香りでいっぱいでした。

 

 

ラ・パティスリー・デ・レーヴというお店。ディスプレイが素敵だったので写真を撮らせてもらいました。

 

 

ここのスペシャリテであるパリブレストはフィガロ紙でチャンピオンに選ばれたということで楽しみにしていました。形も可愛いですよね~。

 

 

ケーキの箱?も可愛い。

 

 

でもちょっと期待しすぎちゃったかも?帰ってすぐ食べたけど、シュー生地が湿気てました。サロン・ド・テ併設の店舗もあるらしいので、そこで食べたほうがよかったかな~。

 

 

クイニーアマンがとっても美味しかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (みり)
2011-09-12 13:16:23
お菓子作りも料理作りも、海外も大好きなのでいつも楽しみに読ませてもらっています。
風景も食べ物(静物)もとてもきれいな写真にうっとりとしてしまうのですが、カメラは何をお使いなのでしょうか??
一眼・・・ですよね?
すでにお書きでしたらスミマセン。
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-09-14 21:46:24
みりさん

こんにちは。嬉しいコメントありがとうございます♪
カメラは普通のコンデジで、今使っているのはFUJIのFinepixです。(名古屋に引っ越してきてから、一時期だけ借り物の一眼レフを使った時がありました)
返信する
カメラ (みり)
2011-09-26 10:28:57
ご返信ありがとうございます。
最近のコンデジはきれいなボケが出来たりするのですね!
とても明るく映っているのは海外の自然光のせいもあるんでしょうかね。なかなか日本ではうまくいかない気がします(笑)
料理を美味しそうに美しくって本当に難しいのですが、MyaMyaさんの写真では焼きケーキの目やクリームの質感まで感じられるのにクリーンでとても魅力的です。
これからも楽しみにしています
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-10-04 16:14:02
みりさん

コンデジ、ボケが出来る時と出来ない時があるので難しいです~(私の腕のせいなのですが)。
目標は、自然光がない時でも綺麗に撮ること、なのですがなかなか…。夜になってから仕上げてその日のうちに食べてしまったものは、ブログに登場させられません~。
返信する

コメントを投稿