お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

プティ・パレ

2011年09月14日 | おでかけ

 

プティ・パレの中のカフェに行ってみました。

 

 

天気のいい日で、中庭に面したテラス席が気持ち良かったです。

 

 

コーヒーを飲みながらのんびり読書。

 

 

常設展は入場無料です。

 

 

館内の写真撮影は禁止。でもこの螺旋階段が素敵で見とれていたら、近くにいた警備員さんと目があって、私がカメラを掲げて撮っていい?というジャスチャーをしたら、ウインクしてあっちを向いてくれたので、OKだと解釈し、撮っちゃいました。

 

 

前回ミルフィーユが美味しかったお店、カール・マレッティにまた行きました。

 

 

綺麗で美味しそうなケーキがたくさんでどれにしようか迷います~。

 

 

ルリジューズも色々な種類が並んでいます。

 

 

結局選んだのは、レモンタルトと

 

 

マロンのケーキ。どちらも見た目地味ですね…。

レモンタルトがとーっても美味しかったです。私、あんまりレモンタルトって作ったことがないのですが、自分でも作ってみたくなりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警備員さん (はる)
2011-09-15 12:37:23
ウィンクしてそっぽ向いてくれるなんて、さすがフランス人?!ちょっと素敵な気遣いですね~
Unknown (MyaMya)
2011-09-19 23:59:56
はるちゃんさん

ね~、嬉しい反応でした。本当に撮っていいのかちょっとドキドキしちゃいましたが…。

コメントを投稿