マーティンさんがやってきた - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



こんにちは。和泉です。
今日は暑いですね~

さて、先週の日曜日にマーティン・フォーゲルギターリサイタルがありました。
個人的にすごい楽しみにしていました。
(だってCDのジャケット写真がかっこいいんですもの

お昼前にマーティンさんが到着・・・
あ~やっぱりかっこいい!!写真よりワイルドだわ
でも控えめで内省的な感じは私の北欧に対するイメージにぴったり。
ちなみにマーティンさんは日本語がペラペラ。
現在は東京に住んでいるそうで、納得。

残念ながらコンサート自体は聴くことができなかったのですが、
(ご来場頂いた方はまた是非感想を聞かせてくださいね)
帰り際に1階のショップでマーティンさんが「夜桜」を弾いて下さいました。
さぁく~らぁ~さぁく~らぁ~♪のあの曲なんですが、
マーティンさんの編曲で聴くと全然違う!

私は和声学的な事は全く知識がないのでよく分かりませんが、
聴いていて浮かんだイメージはヨーロッパに咲く桜。

石畳の通りでオレンジ色の街燈に照らされたような・・・
そんなお洒落な桜に大変身!素敵な演奏でした。

マーティン・フォーゲル、今後の活躍に期待大です


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 高岡誠公開レ... 和声学あれこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。