レオナルド・ブラーボ タンゴ楽団 - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



昨日は『レオナルド・ブラーボ タンゴ楽団』の演奏会でした。タンゴ楽団と言ってもギター、バンドネオン、ヴァイオリン、ベースのカルテットなのですが、とても良い演奏会でした。ブラーボさんはクラシックギタリストなのですが、アルゼンチン出身のギタリストで、タンゴもフォルクローレも得意なんです。地元の人にしかないリズム感と言うか雰囲気を持っています。今回は彼と主催した佐橋さんとでミュージシャンを集めて名古屋と大阪の2箇所でコンサートを企画した次第です。大阪は歌入り、ダンス入りだそうですが、ミューズではステージも小さいので楽器演奏だけのコンサートとなりました。

ギター(リーダー):レオナルド・ブラーボ/ヴァイオリン:喜多直毅
コントラバス:田中伸司/バンドネオン:早川純

【主な曲目】
ラ・クンパルシータ
エル・ポルテニート
ラ・ジュンバ
フェリシア
ダンサリン
澄み切った空
想いのとどく日
わが愛のミロンガ
チケ
リベルタンゴ    ほか

この中でキケ・シネーシの澄み切った空とロボスのプレリュード第2番をブラーボさんがギターソロで披露しましたが、澄み切った空はカンドンベと言う現地のリズムで出来ています。その雰囲気はやはり今まで日本人の演奏では味わえなかった味を出していましたし、タンゴそのものもリズム感が違いますね。いつかソロコンサートもミューズサロンでやって頂きたいと思いました。その時は皆さんも是非お越し下さい。お薦めします。
山下高博




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 松田弦ギター... 岩村通康 弾... »
 
コメント
 
 
 
レオナルド・ブラーボ タンゴ楽団 (かるがも)
2010-11-21 10:52:34
すばらしかったです。
ブラーボさんのギターはもちろんですが、他のメンバーも気鋭の皆さんばかり、その演奏をあんな至近距離で聞けるなんて贅沢。幸せな夜でした。
ぜひまブラーボさんを呼んでくださいね。また聞きたいです。
 
 
 
カメレスで失礼します (山下高博)
2010-12-11 19:07:03
かるがもさん、コメントありがとうございます。
私も素晴らしい演奏会だったと思います。今度は多分ブラーボさんのソロになろうかとは思いますが、いつか来て頂きますね。その時も是非お越し下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。