フタリゴト3~ラ・リュースギター二重奏団~ - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



こんにちは、渡辺なつ実です。

こんにちは、由起です。

今日はラ・リュースギター二重奏団のコンサートがありました。
私と由起ちゃんで、前半と後半を交代で聴く事ができました。

(な)第1部を聴きました。最初はダニエルさんのソロ、それから敏資さんのソロと続きます。ダニエルさんのフランス語の解説を、敏資さんが通訳して下さいました。ダニエルさんのソロの中で、ブローウェルの舞踏の礼賛が特に素晴らしかったです。この曲の中で特に特徴的ななモチーフが激しくかき鳴らされる部分が印象的でした。敏資さんの演奏では、フランス人の作曲家、ローラン・ブトロスのコーカサス組曲、20分くらいの大曲ですが、最後まで全く飽きずに聴くことができました。ダイナミックな音と繊細な音の混在が素敵で、曲も演奏も素晴らしかったです。

(ゆ)私は第二部を聴きました。プログラムは
  アマジマ/ローラン・ブトロス、春の海/宮城道雄、
  ラルゴとロンド/F.カルリ の3曲でした
  
  一番印象的だったのは春の海!いつもお正月に耳にするあの曲が
  なんとギターで・・・とても雰囲気がありました
  フランスで演奏してもみなさん喜ばれるそうですよ。

  石井さんとダニエルさんが演奏中に目を合せてニコッとされるのが
  とっても素敵でしたうらやましいなぁなんて(笑)

(な)うん、あったかい感じで素敵なご夫婦でした。いいなぁ。

石井敏資さんのCDはミューズでも売っています。今日演奏した曲も入っていておすすめです。
暑い暑いと思っていたけど、今朝は涼しかった~。なんだかんだ言ってももう秋ですね。

それでは皆さん、さようなら。

  


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 村治佳織とイ... 2つのテデス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。